Top page > Blog
ブログ

CB1300SFレースマシン製作

2017-11-07 22:34:43

CB1300SFのレースマシンの製作です。

今ではNinja H2レーサーとしてすっかりメジャーになりましたGarage414 光元選手のマシンでありますこのCB1300SF。 

これでも充分な戦闘力はありましたけど、さらなる飛躍のために新しいマシンの製作をゆーーーくりとやっております。

リア周りはCBR1000RRを使用できるようにパーツを作って不要なステーを切り取るだけでフレームにボルトオンでマウントしています。

どれだけ機能するのかは実際にコースを走行してみないと未知数ではありますが、この初期の状態から使い物になるまで熟成させるのが腕の見せ所ということでしょうか?

エンジンカバーだけではなくフレームまでもこのようにバンク角対策をしないといけなくなるくらいオートバイを極限まで使ってもらえることはメカニック冥利につきることですね~

右にオフセットされたエンジンは新しいフレームではノーマル位置に戻る予定ですので、さらにバンク角がしんどくなりそうです。 いろいろと問題は山積みですけど、ひとつひとつ課題をクリアしていくのがレースの面白いところ。 楽しみながら作業させていただけることに感謝しながら面白いマシンを作っていきます。

ページトップへ