Top page > Blog
ブログ

メンテナンス&車検整備

2018-03-17 23:08:24

3月になると整備のご依頼が多くなりまして、ウッドストック工場でのパーツ製作の傍ら、ショップの方では日々、整備、点検そしてエンジンなどの重整備までとても忙しくさせていただいております。

BMWやドカティなどの外国車もこの数年多くなってきていますし、オートバイの販売をほとんどしていないウッドストックにこんなにもたくさんの車検や整備をご依頼をいただけることを驚いていると共に、これまで真面目に頑張って良かったなーとありがたく思っています。

こちらのBMW HP2メガモトはエンジン、ミッション、デフ、フロントフォーク、ブレーキなどのオイルの交換などのメンテナンス&車検での入庫。 数年前までは国産オートバイとの構造の違いにドギマギしながら触っていたものですけど、たくさん触れる機会を与えてもらえて、今ではすっかり慣れてしまいました。

GS750も各部のメンテナンス、以前に施工したキャブレターセッティングなどまで確認するために試乗をしてみると、相変わらず、なんて乗りやすいマシンだと自画自賛しながら、それでもどこかよろしくないところがあるかな?と神経を尖らせながらチェックしています。

こちらも車検で入庫したCB400SF。 この車両は少し整備を要しないといけない状態でしたので、あれやこれやと頭を悩ませ、体力を使い、なんとか車検に適応でき、2年間快適に乗ってもらえるくらいには修復しました。

手前のZX-10Rのエンジンと奥のドカティ900SSは両方ともトラブルに見舞われてしまい、その対策に追われています(泣)

日曜日の明日も車検で3台入庫の予定がありますので、来週も整備で忙しい1週間になりそうですね。

ページトップへ