Top page > Blog
ブログ

SV650(16-)ステップキット製作

2018-05-30 07:29:05

スズキSV650(2016-)のステップキット製作です。

お客様からのよくある質問で、何の車種が乗って楽しいと思う? ということを聞かれることがあります。

ワインディングで乗るにしても、街乗りするにしても、程良いパワーと程良い軽さで程良く使いきれるくらいのオートバイが楽しいのではないでしょうか? とお答えすることが多く、この車種はまさにこの質問に該当しているのではないかというマシンではないかと思います。

今の1000ccの200馬力はどれほどの加速をするのだろうか? 最新の電子制御は一体どんなことになるのか? 確かにそれらを手にして体験してみたいという欲望はあるものだけど、街乗りどころかサーキットでさえ、ストレート以外で全開にすることや、その性能をいかんなく発揮することは難しいくらいのものになってしまいました。

このSV650はまだ人間のフィジカルに耐えうるくらいのマシンですので、それを操るべきハンドル、ステップの重要性は高く、ライダーに合わせることでより楽しくライディングできるオートバイになるのではないかという思いで作りました。

ポジションはノーマル位置から後方に30mm/上方に30mm、後40mm/上30mm、後30mm/上40mm、後40mm/上40mmの4ポジションの設定になりました。

右のブレーキ側にもヒールガードを採用しております。

ブレーキスイッチはノーマルをそのまま使用です。

ブレーキホースの交換も必要ありません。

こちらがブラックアルマイト処理した製品バージョンです。

フレーム、エンジンもブラックですので、相変わらずのひっそりと目立たない仕様ですね。

価格は60,000円(税別)となっております。 ご興味をお持ちになられたSVオーナー様、よろしくお願い致します。

http://woodstock-racing.com/custom_machine/suzuki/16_sv650.html

 

只今、こちらのBMW RnineT Racer 用のステップキットを開発中です。 こちらも試作がもうすぐ完成予定です。

ページトップへ