Top page > Blog
ブログ

Z900RS、GSX1300R隼ABS、Ninja H2 SX ステップキットの製作

2018-06-27 07:01:02

只今、ウッドストック工場ではご注文いただいているライディングステップキットの製作、そして、新規ラインナップの開発におざおざが毎日忙しく作業を進めています。 だって、「水曜日の休みに山に釣りに行こうよ~」、なんて誘っても、「バックオーダーが溜まっているんだから無理でしょー…」 なんて怒られる始末(泣) 

ラインナップにあるものの製作からワンオフの対応、内燃機の加工まで自社でやっており、更には新規開発までとなると、本当にこのような少人数では手が回っていないのが現状ではありまして、それでも小回りが利いてお役に立てるのがウッドストックの良いところですので、頑張って対応していますが、やはり時間がかかってしまうのが悩ましいところですね。

こちらはラインナップにはないけど、「できる?」 と言われたので、「しましょうか?」 ということになって、ひとつだけのZ900RS用のゴールド仕様です。

このようなアルマイト色の変更がまれにあり、できる状況にある時にはお受けしています。

こちらはGSX1300R隼のABS仕様車用のステップキットの製作。

「えっ、ラインナップになかったの?」 と思うくらい、車両が販売されて随分経過しており、もうそろそろフルモデルチェンジするのでは?と思われる時期にさしかかっているこの時に、やっと作ろうとしているところがのんびりのウッドストックらしいところでもありますね。

ということで、もうじきこちらも完成予定になっていますので、今さらではありますけど、宜しくお願い致します。

Ninja H2 SX用ステップキットも完成に向かって製作しておりまして、こちらももう少々で出来る予定になっています。 新車で購入されたお客様が好意でお貸ししてくださっており、早く仕上げて乗ってもらわないと申し訳ないので頑張っているのですが、「うーん、やっぱりこんな方が良いのは? 今度はこうしてみよう」 などと、早く仕上げることよりも、より良いものを作る欲望が勝ってしまい、何度かダメ出しを繰り返していますので、もう少しだけ時間をくださいという感じです。 ステップ以外にもオリジナルパーツを作りたくなるような車種ですので、もう少し粘って良いものを作ろうと思います。

ページトップへ