Top page > Blog
ブログ

Z1000R、CB750Fステップ

2017-04-27 07:53:31

ウッドストックのステップはいろんな車種のものを製作していますが、キット設定していない車種のワンオフ製作の依頼やキット設定はしてあるけど、小変更をして自分なりの仕様にしてほしいなどの依頼もやってきます。

こちらのZ1000Rは通常のZ1000J、R用に設定されたものに対して、ウッドストック製のタンデムステップバーが取付くようなシステムに変更したもの。 それに追加して新たに購入しましたBLファクトリーさんのカッコいいメガホンマフラーが取付くようにマフラーステーをワンオフにて製作した仕様です。

全体がブラックでまとまっていてカッコいいですね~

タンデムステップに使っているステップバーは可倒式にするためのブラケットの長さもあり、長すぎると邪魔になるので20mm短いものをチョイスしました。

こちらがシフト側。 ご要望によりWoodstockロゴも入れさせていただきました。 

そして、こちらはCB750Fのステップ。 今回はマスターシリンダをノーマルからブレンボに変更することでマスターステーを製作しました。

この形状のステップバーが付いているということは一体何年前から使ってくださっているのだろうというくらい前に作ったものですけど、本当に綺麗に使用してもらっています。 

シフト側は変わらず今までどおりです。 

ウッドステップも時の流れとともに少しずつ細かいデザインや仕様が変わって、少しずつバージョンアップしてきています。

特にCB-Fはウッドストック初期のころから作っていた車種なので、その歴史を感じてしまうくらい細かいところが変化してきたことに気付きますね。 これからどのように変化していくのか楽しみです。

ページトップへ