車両引き取り(山の中)
忙しく土曜日のお仕事をしていましたら、お客様から “自動車と事故をしてオートバイが動かないので引き取りに来てちょうだい” というお電話が…
もうおざおざはウッドストック作業場に行っており、店には自分がひとりだし、まだ車両の受け渡しの予定があるし、どうしましょう?
事故車の引き取りは夜でもいいかしら? と思いましたが、自分が行かないとお客様は自宅に帰れませんとのこと…
家のものに無理言って店番をお願いして行ってきました。 ウッドストックからは随分と遠く離れた山口県のかなり田舎的な山の中。
そこそこのペースで高速を使っても1時間半くらいはかかりました。
お休みの日にオートバイ乗りが走るのですから、そりゃ田舎の山道ですよね~
身体もオートバイも軽傷のようでしたので、不幸中の幸いでしょうか?
しかし、ここからさらに田舎的なお客様のご自宅まで送らないといけない私は少々不幸ではなかろうかと思いながら、離合困難な超ローカルな道をあろうことかお大事なお客様にブツブツ小言を言いながらお送りしました。
だって、帰ったら夜になってしまい、予定していた作業が~ 進みません… 辛い…
オーナーも大事なオートバイが壊れて泣いています↓↓↓
でも凄いのはオートバイの方はわりとたいしたことなく、頑張れば乗って帰れなくはないかな? と言う感じでしたけど、自動車の方はとても二輪車とぶつかったとは思えないくらいやられていて、レッカーで連れて行かれたようです。
良い季節になり、オートバイに乗る機会も増えてきますでしょうから、運転には気を付けてくださいね。