機械加工

12月も早々と過ぎて行き、なんとか年内中に仕上げないといけないと焦って作業に従事していましたが、やはり実際の進行はカメさんのようにゆっくり(じっくり?)としており、お預かりしておりますご依頼の内容も年越ししてしまわざるを得ない状況になっています。


言い訳ですけど、焦って手抜きになるよりは、待っていただいてじっくりと良い仕事がしたいという思いから、創業以来20数年経ってもずっと同じようなペースで時間が進んでいるのがウッドストックの良いところでも悪いところでもあるようなのです。


下の画像はワンオフでのご依頼のステアリングステム。


倒立フォーク用ですので大きなアルミのブロックからの削り出しですが、しっかりと軽く仕上がっています。


最近では定番のカラーになりつつあるブラックのアルマイトで処理してあります。





そしてこちらはハーレーのXR1200用のステップキット。


自社で加工した構成パーツたちはこのようにバラバラの状態になっているわけですけど、ほとんど組み立ててから出荷しておりますので、比較的簡単に交換が可能になっています。


まあ、なんておやさしいのでしょう?




ものが大きなホイールだっただけに、自分たちで加工するのはいささか自信がなく、かなーり躊躇していたのですけど…


わりとどこも嫌がる内容だったので、おざおざが頑張ってくれました。


で、やってしまえばなんとかなるもので、よかったよかった。


いつも゛ドゥS”なお客様のハードルのお高いご依頼のおかげをもちまして、こちらの引き出しも少しずつ増えてきまして、ありがたいやら恐ろしいやらではございますけど、2015年は是非ともやさしくお手柔らかに接していただると幸いでございます。


12月29日から1月4日まではお休みをいただきます。(28日は午前中はショップでお掃除していますが、午後からは山奥のワークショップのお掃除にいきますので、実質の営業は27日までとなります。


何卒宜しくお願い致します。




この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。