2022年12月31日 のご挨拶とMT-09とYZF-R7のライディングステップのご紹介

今日は2022年の最終日ですね。

今年もウッドストックは一年間忙しく仕事をさせていただきまして、皆様にはとても感謝しています。

通常のラインナップにある商品の製作依頼が多く、これまでのようにワンオフでの製作に費やせる時間が限られまして、ご要望いただきましたお客様への対応が不十分だったこと、お詫び申し上げます。

だったら設備や人員を増やせばいいのに、というお声をいただきますが、今の自分たちの目が行き届いて、痒いところに手が届く範囲内でないと不安になってしまう小心者ゆえ、この体制は変えることはできそうにありませんので、それでもいいよ、と優しく見守ってくださる方に向けて、より一層のサービスをしていこうと考えているところでございます。



そして、今回、新たにヤマハ車の2車種のステップキットを開発しましたので、ご紹介させていただきます。


まずはこちらの新しい(2021年からかな?)MT-09用のライディングステップです。

ヤマハ車らしくエッジの効いたカッコいいマシンでしたので、このマシンの質感を向上すべく、ステップも負けじとウッドストックらしく仕上げてみました。


ポジションはノーマル比(フレーム側にも取付位置が変えれるようになっていますので、更に変更可能です)

20mmバック/20mmアップ

20mmバック/30mmアップ

30mmバック/20mmアップ

30mmバック/30mmアップ の4ポジションとなっております。

カラーはオールブラック、オールシルバーの2種類となります。

価格は60,000円(税別)です。

▼商品ページ
YAMAHA MT-09 バックステップ


シフトペダルのオフセット量が大きかったので、2分割構造となりました。 シフトロッドの取付位置を変えることで、正チェンジ、逆チェンジに変更可能です。


そして、YZF-R7。

レースベース車のような全身ブラックの精悍なルックスのマシンですね。 

ポジションはノーマル位置もなかなか良かったということもあり、

0mmバック/0mmアップ(0なのにバックとかアップとかの表現はおかしいですけど、ノーマル位置です)

0mmバック/10mmアップ

10mmバック/0mmアップ

10mmバック/10mmアップ の4ポジションとなります。

カラーはオールブラックとオールシルバーの2種類

価格は60,000円(税別)なります。

▼商品ページ
YAMAHA YZF-R7 バックステップ


この車種はマフラーとフレームとスイングアームの狭間でステップのスペースが少なくて、設計にとても難儀しました。

そんな理由もあり、MT-09用はステップのベースプレートとサブプレートの2枚構成でしたけど、YZF-R7はステップレート1枚の仕様としました。

この仕様の場合にはポジションを変更する際にステップバー取付ボルトの脱着とマスターシリンダステーの取付位置変更をしなくてはいけませんので、2枚仕様よりも少し手間がかかりますね。


シフト側はこんな感じです。

シフトロッドの取付ボルト位置の上下の変更で正チェンジと逆チェンジに対応可能となります。


カワサキ色が強いかもしれないウッドストックですが、ホンダ、ヤマハ、スズキ、たまに輸入車も頑張って作っています。



2023年もゆっくりではありますけど、新たな商品を開発、リリースしていく予定ですので、お楽しみになさってくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



ウッドストック スタッフ一同(たった3人だけどね…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問合せ
有限会社ウッドストック
〒739-0412広島県廿日市市宮島口西一丁目10-7
TEL : 0829-56-4307
営業時間 : 午前10時~午後7時
定休日 : 毎週火曜日・水曜日
HP https://woodstock-racing.com/
メール https://woodstock-racing.com/contact/
Twitter  https://twitter.com/WoodstockRacing
Facebook https://www.facebook.com/woodstock.co.ltd
インスタグラム https://www.instagram.com/woodstockracing/
You Tube https://www.youtube.com/channel/UCa_sAVlD7k9Ageuhxt3JDrg/featured
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

関連記事はありません。

Related Products関連商品

関連商品はありません。