春に向けてキャブセットなのです
GSX1400キャブレタープロジェクト! プロジェクトはかっこよすぎか?
GSX1400をキャブレターにしちゃうプラン!
の続報です。 ということはまだ諦めていないようです。
とにかくキャブレターピッチがまったく違うので、FCR側でピッチの変更が可能かどうかを確認しました。
これが可能ならインシュレータは多少の加工ですみます。
取りあえずバラバラにしてみましたが…
まず、スピゴット(マウントアダプタ)は外径がインマニの内径とかなり違うので新たに製作しないといけません。
これは旋盤があるのでウッドストックでなんとかなりそうです。
あとは下の画像のものを加工すれば車体に対しては取付可能になります。
メインシャフトはネジ切り2ヶ所、 加速ポンプを支持しているシャフトや2番と3番間のバーや燃料の通路になっているパイプは作り直し、1-2間と3-4間のカラーは短く加工します。
燃料取出しのT型ジョイントは他の車種用のジョイントをメーカーに発注しました。
全部の作業をするのはかなり大変ですが、メドがたったのでこれに関しては一安心です。
が、が、ほんとに少しの進歩なのです。
フューエルタンクの加工もまだあるし…
一番恐いのは全部の加工が終わって取付けが完了した後に電気的に始動不能になる可能性があるのです。 どなたか電気に強い方に頼らないといけなくなりそうなのが恐いかも…
今週はGPZ900RやZ1Rのキャブセット(やっぱりFCRです)のために試乗とジェットの組替えを繰り返して、さらにZ1/2用のFCRのオーバーホール、さらにこのGSX1400のFCRの分解とキャブレター(FCRばっかり)三昧の1週間でした。
排気ガスとガソリンの臭いで脳がやばいかも?