ロードライダーにたくさん載ってるし…
ロードライダー誌の6月号にウッドストックを取り上げていただきました。
題材はZのサスペンションのセッティングのことについてです。
内容はZだけではなくオートバイ全般(新旧問わず)に言えることを偉そうに語っております。
巻頭のZの特集記事の中でサスセットについて初歩的なことを話しています。
しかもカラーページが3ページとモノクロが1ページの計4ページも出てたりして…
しかもしかも、おざおざも登場しています。 (花嫁募集でございます)
内容ですが、以外と乗りにくいままで乗っている人が多いのが気になりまして、わりと簡単に効果が出ることをご紹介しています。
本屋さんで買って見てくださいね。
そうそう、誤解のないようにお願いしたいのですが、ノーマルでもそこそこ良くなるということを話しています。 これは決してアフターマーケットパーツを否定しているものではありませんので。
パーツの作りや性能(セッティングの幅の広さ、仕様変更の容易さなど)はやはり高価な社外品の方が良いと思います。
しかし、ただ取り換えるだけではスペシャルパーツ本来の性能を発揮することは難しく、しっかりしたメインテナンスとセットアップがあって初めて使えるパーツになるということなのです。
ちょっとした変更でいきなり走りやすくなりますので、このバイクはこんなもんと現状に納得せずに一度バイクを見せに来てくださいね。
県外の方でこの記事を見たらウッドストックは足周り屋さんだと勘違いしそうですが、エンジンもしていますし、削り物も得意だし、レベルは高いか低いかわかりませんが取りあえずオールラウンダーだと思います。