2台のGPZ1100F修理

現在、2台のGPZ1100Fが入庫しております。

1台はグリーンにカスタムペイントされたGPZですが、シングルシートカウルの取り付け部分が弱くてオーナー様の体重に負けてしまいM6のボルトで取り付けてあるところが割れてしまいました。

シート下のベースにもしっかり密着していなかったようなのでいろいろ対策を施さなくてはいけません。

シートカウルの損傷についてはおなじみのシックスシューターの西くんがカーボンシートを5プライ重ねてかなり頑丈に補強してくれました。

今日、ウッドストックではシートベースを少しづつ削りながら、シートカウルとのクリアランスを作って硬めのラバーが入るように加工してみました。

おかげさまで今日はFRPの粉まみれになり、からだがかゆくてたまりません。




woodstockのブログ



このGPZ、さらに問題があり、突然点火しなくなったので調べてみたところ、イグナイターが壊れてしまっていて、しかも部品が販売中止になっていたので困っていたのですが、最近よく利用させてもらっているASウオタニさんのSP2フルパワーキットのZ用が使えるということで事なきを得ました。

ただ、GPZ1100Fに使う場合はパルスのベースプレートが着かないのでZ1000J用のパルスカバーベースに交換しないといけないということでして、しかも1000Jのはシルバーしかないので、ブラックにペイントし直ししてと、なかなか手間のかかることになってしまいました。

woodstockのブログ

もう一台のGPZはエンジンの異音

もう6万キロ以上オーバーホールしていない(一度腰上はOHしましたが)ので全バラしないといけない…

とおもったら、マフラー割れてます。

しかし、わたくし何年メカニックしているのでしょうね?

何度かエンジン音聞いているのに気付けよ! って感じです。

いつもいつもすみませんです。 

とは言え、さすがに距離走っているし、いつもエンジンに負担かかるような使い方されているので、OHはすることになりました。



woodstockのブログ


割れて排気漏れして黒くなっていました。

にしてもサビサビですなー  どこが割れても仕方がないくらいネンキの入ったマフラーですね。

woodstockのブログ









この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。