キャブレター地獄
キャブレターセッティングの4連発やっています。
排気ガスにやられて頭痛がひどいです。 これが毎日続くと身体やばそうな予感がします。
下の画像はGPZ1100FのFCRのセッティング
今回、ハイカム(自分のミスで1週間納車が遅れて迷惑をかけてしまいました)を組んだのでリセッティングしました。
ASウオタニさんのSP2の点火タイミングの調整で、かなり良くなりました。
こちらはCB750FのFCR33のセッティング
最初に試乗してみたら低中速からアクセル開けてもまったく加速しなかったので、スローとニードルを中心にセッティングして、非常に良くなったのですが、マフラーの抜けが悪すぎて、高速域が頭打ちになってしまいます。
こうなると、メインジェットをどう変更しても、パワーカーブが綺麗なラインを描くことはないですね。
こちらはキャブセッティングではないのですが、TRX850の不調の原因を究明しようとFCRを分解したところです。
特別悪いところも見つからず、現在も困ってしまっております。
キャブなのか、電気なのか、燃料タンク(負圧ポンプ)なのか…
なんなのでしょう?
これと似たような症状でドカのM900も治さないといけないのですけど、こちらも原因がわかりません。
このように燃料系の修理ばかりで、排気ガス中毒のようになっています。
辛いかも…