帰宅できない
毎日帰れません。
いつもふと時計を見ると午前0時を回っています。
お客様のオートバイの作業を済ませてからレーサーの作業にとりかかるので、このような時間になるわけでして、鈴鹿2&4が終わるまでは頑張るしかありませぬ。
みんなも手伝ってくれているのでとても助かります。
レースは一人ではできませんので、感謝、感謝です。
で、やっとこさサブラジエターが装着できました。
これは苦労しましたよ~ 何回もステーを作ったり、穴を開けなおしたりした挙句にアンダーカウルが着かないことが判明するし…
結局は廣岡君案のラジエター自体のステー部分を作りなおし、溶接することで解決しましたが… いっぱいいっぱいになっていると目の前ばかり見てしまい、良いアイデアが出てこないことに反省しております。
サブラジエターのサイドのステーはこんな感じ。
おざおざが頑張って作ってくれましたが、カウルを着けると見えません。
しかし、今回のZX-10Rは製作部品の数が半端じゃなく多くて大変です。
しかも村上号もありますので、いつも2台分と更にスペアもつくるので、総量となると大変な時間がかかってしまいます。
さすがにどんなに効率良く作業しても、上記のような時間まで作業するしかなくなるわけでして…
買ったらすぐ走れるホンダ車のようにはいきませんねー。
あといけないのは、自社に工作機械があるのものですから、普通だと少々の問題があっても、仕方なくそのままの仕様でいくところが、ついつい部品を作って仕様変更をしてしまうという習性が身に付いていることですかね~。
いろんなアイデアを形にすることで、お客様のマシンのカスタムにも大いに反映されるわけですから、今の苦しみが生かされるときが来ると信じて頑張ります。