西嶋選手、転倒!
西嶋選手に交代し、順位も11位をキープしての走行中の49ラップ目のダンロップコーナーで転倒。
タイミングモニターにセクター2のタイムが出ず、もしかしたらと思った瞬間、モニターに転倒してリヤシートがないマシンが映しだされていました。
場内アナウンスでも、ゼッケン9のウッドストックBEETレーシングの言葉が…。
ピットの中は一時騒然としましたが、映像を見る限りではホイールも割れリヤ周りはなくなり、タンクも取れている状態だったため、ピットまで帰れる状態ではなさそうなのと、ライダーの姿が画面にはなく、状況が全く分からないので、ライダーの状況確認とマシンの状態を確認するためにメカニック、ヘルパーの方が飛び出して行きました。
西嶋選手は、頭や背中を強打したようですが、幸い骨折等の大きなけがはなさそうですが、マシンは大破し、残念ながら修復もできない状態の為、リタイヤとなりました。
メディカルから帰ってきた西嶋選手によると、ダンロップコーナーのアクセルを開けていくところで、リヤが突然流れ出し、あっという間に転んでいたとのこと。
これもレース。攻めていっての転倒だから仕方ないと久保監督。
残念ながらリタイヤとなってしまいましたが、スポンサーの皆様、応援していただいた皆様のおかげでここまでくることができました。
本当にありがとうございます。