GSX-R1000エンジン

GSX-R1000のエンジンOH

メーカー欠品していたピストンがよーやく納品されましたので、早速組み組みしています。

このところZX-10Rばかり触っており、久々のスズキということで、新鮮な気持ちで見ることができて勉強になります。

古いオートバイや新しいオートバイ、いろんなカテゴリー(スポーツバイクやオフロードやアメリカンなどなど)のオートバイ、いろんなメーカーのオートバイなど、型にとらわれずに見たり、触ったりした方が絶対にためになると思いますね。

じゃないと、新しいアイデアが出てきにくくなるのではないかと思うのです。

レースメカだからと言って、いつもサーキットばかりで、決まったレース専用マシンばかり触っていても視野が狭くなるわけでして、(もちろん深くはなるのでしょうけど…) 

おまけに言うと、トップライダーを速く走らせることも凄いことですけど、初心者を安全に気持ち良く走らせることって、それ以上に高いレベルのメカニックじゃないと難しいのではないでしょうか?

ウッドストックにはありがたいことに本当に様々なオートバイ乗りの方に来ていただいています。

近所のスクーターのおじちゃんやママチャリのおばちゃん、旧車を大事に乗っておられる方、スポーツバイクで速く走りたい方、ツーリングが好きな方、そして全日本ライダーなどですが、乗り手の要望を聞いて、その症状を広く深く理解して、より気持ち良く走れるように対応するという考え方はどの乗り手に対しても同じのなのではと思います。

話が飛びましたけど、いろんなお客様が来てくれてとてもありがたいということなのでございます。

woodstockのブログ

下の画像

結構な年数、距離を走っていたエンジンですので、シリンダヘッドは多少歪みが出ていましたので、おざおざが綺麗に面研磨しました。

バルブも新品になったので、パワーは新車の時に戻るはずですね。

と言うか、少し面研している分パワー上がるか?

woodstockのブログ



8耐以来、ウッドストック工場に保管されていたホイールが下山して来ました。(下山て、工場どんだけ山深いの?)

woodstockのブログ




この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。