またまたまたリアキャリパーサポート

最近はこればかりですみませんねー

なぜかリアのキャリパーサポートの依頼が続いて入ってきまして、同じような形状でも、それぞれ違う方法でスイングアームに固定されているので、作るのも大変だなーと思いまして…

下の画像はCBX1000にブレンボのカニキャリパーを装備するためのサポートです。

こちらはスイングアームエンドの裏側が段付きになっておりますので。もちろんトルクロッドはなしで、わりとシンプルな形状でストッパー部分を製作できました。

woodstockのブログ

この下の画像のように、エンドがカタカナのエの字になっています。

エの字の表側は四角いスペーサにナットが付いていて、エの字の内側にキャリパーサポートと一体で削り出したストッパーが構成されています。

woodstockのブログ

こちらのサポートは珍しくスイングアームの後端部にストッパーがいるので、このような形状になっています。

woodstockのブログ

で、これは前回のブログでも紹介しました、CRF250で作ったサポートです。

これはスイングアームの前方にコノ字のストッパーがありますので、下のような形状になりました。

ウッドストックの仕事としましては、このように多種多様なオーダーに対して、最適な形状をカッコいいデザインと共によーく考えて、実際に加工するわけですが、一番の悩みはいつも相当な時間をかけて、たったのひとつだけ作って終わり、ということになるので、なんだかもったいないなーっていう悩みです。

しかも、前と同じだと面白くないから、次回はもっと凝ってやろうとか思うし…

このお盆休みもなんか面白いオートバイできないかなーと思って、頭を悩ませようと思っています。

そうそう、ウッドストックも連休いただきます。

8月13日~19日までお休みします。 珍しく長いですね~。

お客様方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

woodstockのブログ



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。