リアキャリパーブラケット

ホイールカラーなどをレッドにアルマイト処理してもらいました。

あえてベースの色も赤にして見えにくくしてやりました。

woodstockのブログ

こちらは先日紹介しましたZ750GPのノーマルのキャリパーを上から下に180°回転させるために作ったリアキャリパーブラケットをブラックにアルマイトです。

こっちも意地悪くベースもブラックにしてやりました。

woodstockのブログ

裏から見るとこんな感じ。

分厚い材料からほとんどの部分を削って捨ててしまいます。

woodstockのブログ


カラーやサポートを組み付けるとこんな感じ。

色の具合にとてもこだわりのあるお客様ですので、完成車がどのようになるか楽しみな半面、変になるのでは? という不安もありましたが、これはこれでありなのかなと思いますね。

woodstockのブログ

さすがにキャリパーサポートまで赤だとやり過ぎということで、キャリパー周りはブラックで統一して良い感じです。

オーナー様の思いをなんとか形にするのがウッドストックの仕事ですので、いつも様々なご依頼に様々な方法で対応しています。

みなさんの趣味嗜好は当然異なりますので、それぞれの楽しみ方があって当たり前だと思います。

ですので、“うちはこれだから”などというおこがましい押しつけはなしで、常に柔軟に対応しているつもりです。

特にカスタムと呼ばれる作業に関しては、ショップが押しつけて作り出されたマシンが画一化(その方が効率が良くてビジネス的には良いのかもしれませんけど…)してしまうと、当然、みんな同じようなオートバイになってしまい、それはカスタムマシンとは言えない、同じようなオートバイがたくさんあるじゃん、ということになってしまいます。

その人用のオートバイが、その人にとってスペシャルならそれでいいと思うのです。

だから、こちらはいろんな状況に対応できるように柔らかい頭で、たくさんの引き出しを持てるように日々修行しています。

でも、あんまり難しい課題ばっかり持って来ないでくださいね。 ほんと大変なんだから…

woodstockのブログ



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。