YZF-R1、ZX-10R ECU書換え、エンジンチューニング
Ninja H2のECUチューニングに続いてYZF-R1MとZX-10Rの新型が入庫してきました。
とはいえ、そのNinja H2はGarage 414の光元選手が早速、岡山国際を走行していろんな問題点が露呈しましたので、まだまだ煮詰めないといけない項目が満載です(泣)
このYZF-R1Mははるばる九州から乗って来てくださいまして、ウッドストックにあるデータを元にこの車体に合わせて書換えすることになりました。 早速、試乗して低速でのギクシャク感を確認し、さらに現時点でのパワー、トルク、A/Fの値のデータを取ってから書換えを開始します。
そして、こちらは新型のZX-10R
ECUの書換えによりパワーと乗りやすさを手に入れて、さらにはオートブリッパーも追加して、だんだん当たり前になりつつある現代の機能を装備するために入庫しました。
そして、そして、ウッドストックとしては一番馴染み深い旧型になってしまったZX-10R。
レースで通用するエンジンパワーが欲しいということで、こちらもはるばる兵庫から運んで来ていただきました。 本当に皆様、遠くからありがとうございます。
順番に手をかけていきますので、首を長くしてお待ちくだださいませ。
光元選手のコメントや私の試乗による走行感を頼りにNinja H2のリセッティングをしていますので、またお知らせする予定にしています(機械の測定データやパソコンで算出して数字だけに頼ると実走においては通用しない部分が多々あるということが改めてわかりましたので、より高次元のセッティングをしていますよ)