トップブリッジ ワンオフ製作

ウッドストック工場にて2月の製作パーツのご紹介を少々。

こちらはNinja1000用にワンオフ製作しましたトップブリッジです。 Ninja H2用のウッドストックトップブリッジのようなデザインで作ってみました。 なかなかカッコよくできましたので、この仕様で販売を始めてみようかな? と考えていますがいかがでしょうか?

上下にオフセットしていますので製作には少々時間がかかりますが裏側も丁寧に3Dで肉抜きしていて綺麗なパーツです。

こちらはGSF1200用にワンオフで製作しましたトップブリッジ。 この上にハンドルを取り付けるために20㎜も下方向にオフセットさせていますので、先程のNinja1000以上に手間がかかりました。

車体に装着するとこのような感じになります。 単体で見るよりも大きくオフセットをしているのがよくわかりますね。 このようにオフセット量が大きくなるほど分厚い材料からの加工になりますので、材料代、加工費用もお高くなってしまいます。

そしてこちらはステムシャフトとベアリングのアジャストナットのワンオフです。

ステムの製作時にはこのようなパーツも当然必要になるわけですけど、本当に古ーい汎用の機械で削っては測定して、また削っては測定を繰り返して、おざおざが頑張って作ってくれています。 

そして、一品物ばかりはしているわけではなく、キット物の製作も同時進行でやっています。 ワンオフはほどほどにして量産をしないと商売にならないのはわかってはいるのですけど、皆さんのオートバイに対しての夢の形を実現させるためにはウッドストックはなくてはならないという使命感で頑張ってカッコいいパーツを作り続けています。 ウッドストック存続のためにもたまには簡単なお仕事を恵んでいただけるとありがたいですね。 だって毎日毎日、仕事というよりは研究?というような動きをしていて休む暇もありません。 体が動くうちは頑張りますので、お手柔らかにお願いしますね。



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。