Z1000MK2エンジンOH&カスタム

Z1000MK2のエンジンOHとカスタムです。

とても長期にわたり入庫していましたZ1000MK2がやっとこさ完成しました。

このMK2はもう20年くらいは経つでしょうか? まだまだMK2の中古車両が普通に買える金額の時代に安く車体を手に入れて綺麗に手直しをして乗っていただいていました。

今回はかなり距離を走っており、車検も切れるし、そろそろエンジンのオーバーホールをしましょうということでお預かりしたMK2でしたが、さらについでに全体的にブラック化をすることになり、エンジンのガンコートをかわきりにキャリパーはAPからブレンボになり、フロントフォークのインナーチューブもブラックに、オイルクーラーや以前に製作したビレットパーツも黒くアルマイトをかけ直したりして、ずいぶん雰囲気が変わりました。

その昔にワンオフで製作していたバックステップはもう一台所有のZ1000LTDに移植して、こちらのMK2にはウッドストックのZ用で販売しているキットに変更になりました。

キックシャフトオフカバーもウッドストック製で。

こちらの左側も油圧クラッチ用のワンオフ製作のリリースプレートも黒にアルマイトを処理しなおして、ウッドステップと共に渋くまとまりました。

ブレーキ周りも黒くまとめるために製作したキャリパーサポートもブラックアルマイトを施しました。

リアのキャリパーサポートもワンオフからのブラックアルマイトに加え、その裏と表側のホイールカラー、トルクロッドまでブラックになりました。 

ヘッドライトステーはウッドストック製です。

マフラーは元のステップからステーを取り出していたので、今回ウッドステップになったことからステーがいなくなりましたので、新たにタンデムステップの取り出し部分から2ピースでブラケットを製作して取り付けしています。

オイルクーラーまで黒くなり、ちょっとやり過ぎかな? なんて思いましたけど、ところどころに残ったシルバーやゴールドで全体的にはとてもまとまりのあるカッコいいMK2になりました。 

いつもたくさんお待たせしてすみません。 長くお預かりしてカッコよく熟成していますので、この春からリフレッシュしたマシンでお楽しみくださいませ。



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。