ZRX1200ウッドストックステップキット

ZRX1200にウッドストックステップキット取付け

日曜日は完成したステップの取付けに来ていただき、その場でノーマルからウッドステップに取り換えました。 午前中ならばおざおざが工場に行く前に2人でスピーディーに作業ができるので、無理を言って開店早々に車両を持ち込んでいただきました。

あらかじめ打ち合わせをしているわけでもなく、自分が早々と左のシフト側に陣取り、おざおざが右ののブレーキ側を担当。 ブレーキ側はマスターシリンダの取付けやブレーキスイッチの調整があって少し面倒なので、そこは製作者のおざおざに押しつけて、簡単な左側を。 速攻でシフト側を装着完了して、「こっちはできたよ、そっちはまだなの? 手伝おうか?」 (こうやって容量よく生きてきました) とお客様の前で自分が仕事ができることをアピールしながらブレーキホースの交換をします。 この車種はバックステップにしますとリアのブレーキホースの長さが足りなくなるので、前もって用意しておいたホースに交換します。

ウッドストックのステップキットは出荷の状態でほとんどのパーツを組んだ状態で用意していますので、ノーマルは取り外すととても簡単に装着することができます。

こちらの左側はというと、ノーマルのプレートのボルトを2本外して、シフトロッドとシフトアームの逆ネジを外してノーマルステップを取り払い、逆にウッドストックのステッププレートのボルトを2本取り付けて、シフトロッドを取り付けてほぼ終了し、 この後にシフトロッドの長さを変えることでペダルの高さを調整して完了となります。

同時にご注文いただきましたパルサーカバーも交換してグッとウッドストックなZRXに変身しました。 いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

こう見えても恥ずかしがり屋で、あまりアピールするのも何だよなーと、オリジナルパーツを作り出した当初はWoodstockのロゴを入れてなかったのですけど、最近ようやくそれにも少し慣れてきました(一体何十年やってきてるの? という感じですよねー)

こちらのZZR1400はこちらの不手際があったのにもかかわらず返品ではなく、快く修正作業のためにウッドストックまで車両を持ち込んでお預けいただきました。 大変ありがたいことで、とても感謝しております。 本当に良いお客様に恵まれており、そのご期待に応えれるようにもっとこの仕事が上手になれるように頑張ります。 まだまだ下手くそだわー(泣)



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。