スズキ 新型KATANA(カタナ)パーツ製作
スズキ 新型KATANA(カタナ)のパーツ開発です。
自分が20才の時からGSX1100S刀を乗っていたことや、当時、そのカタナを使ってウッドストックのチーム員さんがレースに参戦していたことから、創業当時はウッドストックといえばカタナのイメージだったような想い出があります。
そのカタナが新しくなって登場しましたので、早速カスタムパーツを作ることになったのですけど、なかなか苦労をしています。
突っ込みどころ満載の新型KATANAですけど、気になる数点を改良するればカッコ良くなるはずと、いろいろと考えています。
ステップはこちらのように試作をしてみました。
まだ他のパターンも考えていますので、こちらも作ってみようと思っています。
ヒールガードがついていないけど、こちらがシフト側の試作品。
スズキ繋がりでGS1200SS。
スズキ繋がりでGS1200SS。
前に使っていた他のステップキット用にワンオフしたヒールガードを流用して使っているので、少し感じが違いますけど、GS1200SS用はポジションがひとつだけのシンプルな仕様で、これはこれでカッコいいですね。
シフト側もすっきりとして良いですね。
たまたま今のウッドストックには新型カタナ、元祖GSX1100S刀、GS1200SS、さらにもう一台のGS1200SS、バンティッド1200とスズキの大型バイクがたくさん入庫しています。 普段はカワサキが多い店なのに、なぜだかBMWばかりになったり、ドカティばかりだったりと、こんなことが度々起こるのが不思議だけど、今はスズキなウッドストックになっています。
新型カタナの開発が進みましたら、またご紹介させてください。