ZX-25R ウッドストック ライディングステップ

ZX-25R

ライディングステップ

ZX-25Rライディングステップのプロトタイプが完成しました~


いつものことですけど、作りやすさよりもポジション重視でこだわっていますので、デザインなどの制約が多く、余計な構成部品が必要になったりと、思いがけない部分で障害が発生し、何度かパーツを作り直すなどして、ようやく形になりました。


先日完成しましたCBR1000RR-R用のステップキットからの流れで、ペダルは可倒式の先端バーにも交換可能なタイプを採用してみました。


真横から見てみると分かりやすいと思いますけど、ウッドストックではレース専用のような過激なポジション(凄いバックで凄いアップ)ではなく、あくまでもストリートで乗りやすい位置を目指して設定しております。 
ノーマルポジションから
30mmバック/30mmアップ
30mmバック/40mmアップ
40mmバック/30mmアップ
40mmバック/40mmアップ
の4ポジションになっております。
レース用として、更にバックでアップな設定も後々作る予定にはなっていますけど、レース用のシートカウルにしてシート高が高くなったり、寝かせすぎてバンク角が足りなくなったりというような、特殊な使用条件でない限りはこれくらいが妥当ではないかと思います。


こちらのシフト側はオートシフトスイッチ仕様となっています。
もちろん、オートシフターが装着されていない車両用も用意します。


そして、逆シフトですが、オートシフター車の場合にはこちらのようにシフトペダルを交換する逆チェンジキットの設定もあります(画像ではアルミの削りっぱなしのシルバーですけど、ブラックのキットの場合にはブラックアルマイト処理のペダルとなります)
また、オートシフトスイッチが装着されない車両用はウッドストックステップキットのままでシフトアームを逆さにするだけで対応できますので、逆チェンジキットは必要ありません。
これから細部を確認して問題がなければ量産に入りますので、もう少々お待ちくださいませ。


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。