Z900RS マグタンホイール&サンスターブレーキディスク

Z900RS

Z900RSカスタム

ホイール

ブレーキディスク

Z900RS マグタンホイール&サンスターブレーキディスク

Z900RSにマグタンホイールとサンスターディスクを取り付けしました。



最近のウッドストックではホイールの交換時にはマグタンのご用命が多く、今回のZ900RSでもマグタンのJB4を取付けしました。
別体のディスクキャリアもかなり削り込んでおり、マグネシウムホイールとの組み合わせで相当に軽くなっています。
削り屋さんでもあるウッドストックですので、このような良い製品を目にすると 「へー、凄いなー、こんな設計にすればいいのかー」 などと、違う観点から観察してしまいます。


ブレーキディスクは前後ともサンスター製です。
こちらも 「へー、なるほどでございますー」 というように、細かいところまで良く考えられていまして、とてもコストパフォーマンスに優れた製品だと感心させられます。
ついつい自分たちで作るとなると、というような考え方をしまして、このディスクに関しましても、とても太刀打ちできない力の差を見せつけられた感覚になってしまいますね。


良いものと良いものを組み合わせると、とても良いものになりました。


やはり、ブレーキディスクも前後でデザインを合わせると全体の見栄えが良いですね。


ドリブンスプロケットもビトーR&D製でカッコいい。


車体に組む際にも、ホイールが軽くなりましたので、作業がとても楽ちんになりました(新品でキズを付けるのが怖いので、恐る恐るの作業ですけど…)。 


ホイールに負けじと、ウッドストック製のライディングステップやサイレンサーでも見栄えが良くなりましたね。
そして、密かに装着しているオーリンズのTTXリアサスは誰も使っていないので存在感があります。
このZ900RSは現在シックスシューターさんでカスタムペイントを施工していますので、ペイント待ちの間に更に少しだけ仕様変更する予定になっております。


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。