ZRX1100オーリンズ正立フロントフォーク&ブレンボラジアル用ワンオフキャリパーサポート製作

ZRX1100のオーリンズ正立フロントフォークにブレンボのラジアルマウントキャリパーをフィッティングするためのキャリパーサポートの製作。


他の車種でしたら以前にも作ったことはあるのですけど、ZRX用はデータがなかったので、各部の採寸をして図面を描きました。

ラジアルキャリパー用のサポートは取付けボルトが横と縦方向に取り付きますので、よくある40mmピッチのキャリパーサポートのような形状のものよりも格段に採寸も加工も大変になります。

他のディスク径にも対応できるように、敢えてスペーサを別で用意する仕様で設計しました。

キャリパーの取付けボルトはβチタニウム製のチタンボルトをご指定いただきました。


製作が完了して、きちんと採寸が合っているかどうかを確認するためにドキドキしながら仮組してみます。

サンスター製アウターディスクの厚さを厚いものに変更していますので、さらに寸法のごまかしが効かない条件でしたが、計算どおりで何とかクリアしていました(汗)


マグタンホイール、オーリンズフロントフォーク、サンスターディスク、ブレンボキャリパー、KOOD/woodstockアクスルシャフト、βチタニウムボルト、ウッドストックキャリパーサポートと、何とも豪華な組み合わせのフロント周りです。


フロントブレーキマスターシリンダはゲイルスピード製。 こちらもビレットの加工面が高級感があり、カッコいいですね。



通常のキット設定しています商品の製作でなかなか時間が取れない中、このような感じで、どうにかこうにか、ご用命いただきましたワンオフパーツの製作も少しだけ施工しています。 

しかし、やはり無い時間を無理やり使ってやり繰りしていますので、時間に余裕のある方でない限りはお受けできない状況になっております。 

こじんまりした家内制手工業ゆえ、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

関連記事はありません。