何かやってます…

ごそごそと何やら怪しげな企画を怪しげに活動しています。


筋トレに使えるくらい非常に重量のある材料。 オートバイのパーツを作るとは思えないくらい大きな部材をゴリゴリ削りまくる企画です。


こちらは製作物の材料ではなくて、後には必要のなくなる治具となるための部材です。 ここまでしないといけない理由は全くないはずですけど、そこは変態と呼んで欲しいだけのためにしていることですので、仕上がりまで気長にお付き合いくださいませ。


5軸加工機を回転させながらいろんな方向から加工しないといけないプログラムになっています。 ボールエンドミルという先端の丸い刃物で 0.1mm刻みで削る工程を繰り返すので、途方もないくらい時間をかけて加工しないといけません。


採寸から始まり(いやいや、企画だけでもとんでもない時間でした)図面を描き、プログラムから加工までとなると、一体何ヵ月かかったのだろうというくらいの時間をかけて、やっとここまで出来ました。


接続用のネジ穴のボスがあるだけでも材料の大きさは変わりますし、加工時間は増大します。それはわかってはいるのですけど、溶接などには頼らず、できるだけ機械の加工に拘って設計してみました。


外側以上に時間のかかったのはこちらの内側。
あの重かった材料の塊はほとんど削り粉になってしまい、嘘のように軽くなりましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問合せ
有限会社ウッドストック
〒739-0412広島県廿日市市宮島口西一丁目10-7
TEL : 0829-56-4307
営業時間 : 午前10時~午後7時
定休日 : 毎週火曜日・水曜日
HP https://woodstock-racing.com/
メール https://woodstock-racing.com/contact/
Twitter  https://twitter.com/WoodstockRacing
Facebook https://www.facebook.com/woodstock.co.ltd
インスタグラム https://www.instagram.com/woodstockracing/
You Tube https://www.youtube.com/channel/UCa_sAVlD7k9Ageuhxt3JDrg/featured
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。