リム組みとCBX400F
リムを15インチから16インチにするので、汎用の3.50-16のリムを購入して、スポークを張りました。
たまにしかしない作業なのであまり得意ではないのだけど、自転車屋の3代目としては、これは断れない仕事だということで真面目にダイヤルゲージを使って振り取りしました。
子供の頃から爺ちゃんや父親の仕事を見ててなんとなくはできるのですけど…
自分がするとやたらと時間がかかります。
こういう仕事はどう見ても自転車店の方のほうが上手いに違いないですね。
タイヤはお客様の希望でAVONのSM MK2というもの。
組んだらとても外径がでかくてビックリ!
ホイールだけ持ち込まれたので分からないけど、車体に入るのかしら?
下の画像はCBX400Fのフロントスプロケットカバーです。
なんでCBX? って言われても… たまたま車両を預かったので作っただけですが…
パーツをアップで見るとかっこいいけど車体全体で見るとそこだけ今風で似合っているのかどうだか?
しかし、しっかりラインナップには加えてありまして、12,600円で売っておりますのでよろしくお願いいたします。
そしていろいろ苦労したこのCBX400Fのレストアですが、本日納車できました。
コンロッドの修正や新品の純正部品の欠品などで心配な箇所は多々あるので、ある程度の距離を走ってみないとまだ100%安心とはいきませんけど、無事を祈って納車です。
旧車って納車したあとにお客様から電話があるとドキッとするんですよね。 もしや壊れた? って。
本当に壊れたりするから怖いよな。