ワンオフステップ

ブログの更新が途切れてしまいまして申し訳ありませんです。

ちょっとばかり忙しくしておりまして、仕事が終わると睡魔に勝てませんでした。

しかも不幸なことが…

今日、ウッドストックの店内でデジカメを落としてしまいまして、簡単に壊れやがりました。

ちょっと落としただけなのに…

かなりショックです。


当分はおざおざから借りたりしてブログ用の写真を撮ろうとはおもいますが、なにせ人のものなので、(しかもおざおざ機は高価なので…  また壊してやるぜ!) ブログが途切れるかもしれませんがあしからずでございます。



woodstockのブログ




BMW K1200のステップのワンオフです。

最初に作ったステップのポジションに問題がありまして、今回はポジションを変更し、さらに、少しは可動できるように4ポジションに挑戦しました。

オーナー様はとてもこだわりがあり、ポジションがしっくりこないので作り変えてほしいということで…

ウッドストックではオートバイに乗るにはポジションが非常に大切だと考えており、ハンドル、ステップ、シートを含めたポジションが楽に、速くオートバイをコントロールする第一の要因ではないかとおもうのです。

なので今回のようにポジションに関して真面目に考えておられるお客様がいらっしゃると、いままで頑張ってワンオフにまで対応してきた甲斐があったと実感しております。


この車両はABSのブレーキシステムなので、マスターがほとんど動かせないので可変は難しかったのですけど、なんとか完成です。

オイルカップのステーもマシニングで削り出しています。

細かいところまで手抜きはしていませんよ。

自分でいうのも申し訳ないのですが、ワンオフでここまでクオリティーを高く製作しているところはあまりないのではないでしょうか?

あったらごめんなさいね。

woodstockのブログ



こちらはGSX1400のクラッチリリースプレート


スズキのクラッチキャリパーはプレートの裏から留っているので設計が大変でした。

スピードメーターのセンサーも付いているし。

こちらはブラックでアルマイトをする予定です。

おざおざは相変わらず作りまくりでございます。

連休前までまだまだ製作予定がありますが… 間に合うのか???

woodstockのブログ



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。