フォロントフォークのセッティング
レースの直前にフロントフォークをSTDからオーリンズに変更したGSX-R1000
レースまでの走行が金曜と土曜だけにもかかわらず、仕様を変えるという無謀なことをしてしまいました。
ウッドストックでできることは手押ししかなく、木曜日に何度もフォークをストロークさせてセットしました。
しかし、これでまともにタイムが出るなんて思っておらず…
金、土曜の練習で煮詰めようとしていましたが…
あいにくの雨、全部レインで解りませんでした。
そして、ぶっつけのレース、
こんなことなら、それなりには実績のあるノーマルフォークにすればいいけど
アンダーステムをボーリングして2mm拡大していたので無理だし…
で、予選もレインで4位
決勝はハーフウエットで2位
ランキングも2位でした。
結局、手押しセットのままで最後まで何もできませんでしたね。
でも優勝と2位の差は、2位とビリと同じくらいの差があるのがレースであり…
もう少しセッティングができればと、悔しくもあります。
スプリングは10Nでプリロードをあまりかけていなかったからか、切り返しが重いとのコメント
ストロークも使いきれていないようですし
9.75Nくらいに落としてプリロードをもっとかけてやった方が軽いハンドリングになるかもしれないですね。
そして、もっと突き戻して柔らかくしてもいいかもしれません。
でも今シーズンは終了!
来シーズンはレースする人減りそうですね。
レースに夢があればいいけど…
ランキング上位でもシートが無い時代だもんな…