GSXーR1000足回りセッティング
今週末のレースに向けてスペアエンジン(中身はノーマルですけどね)も組付け完了しました。
案外とまったりしたノーマルエンジンの方がアクセルを開けやすくてタイム出たりして…
そんな後ろ向きなことを言ってても仕方ないよねー
前に進めることがあればどんなに小さなことでもマシンに投入しないと上はめざせませんものね。
それによってタイムが落ちることも多々あるけど、目指しているところが上になればなるほど、タイムを出すためにできる挑戦は全てするべきだとずっと思ってきました。
ですから他の大多数のチームとは違う方向性のセットに向かっていても、可能性があればパーツを図面から起こして製作してテストしていました。 ラーダーからダ出しされて一度しか使わず、捨ててしまった部品も山ほどありましたが…
でも、今のライダーって、タイムを出すっていう執念みたいなものが足りてないような気がしてならないんですよね。
今のパッケージは他の全日本チームと比較しても、あまり高価なパーツを使っているわけでもなく、ST1000でエンジンだけ改造している程度のマシンです。
それでも、なんとかならないものかと昨日もフロント周りをセッティング変更して、リア周りはスイングアームまで分解して大幅にセットをやり直しました。
タイムが上がる可能性は20%、落ちる可能性は80%くらいかな?
じゃあ何でセットを変更するの? ということになりますよね。
今のままでは恥ずかしいタイムしか出ません。 出場するのも申し訳ないような状況ですので、少ない可能性でもあれば試すしかないかな~という具合です。
ライダーが答えてくれたらいいのですけどね。
足回りのセッティングパーツをおざおざが製作中です。
こういう部品が自分の工場でレスポンス良く作れるのはありがたいですね。
お客様の仕事が終わった後に機械を動かすので、おざおざの睡眠時間はなくなりますけど…
今日はもう一台のCBRのフォークを光元選手が持ってきますので、まだ調整作業が続きます。