ZX-6R
そうでした。 報告するのを忘れていました。
先週のオートポリスの全日本に村山君(選手と呼ぶにはまだまだ修行が足りていません)が走りました。
走ったと言っても、ぶっちぎりの最下位での予選落ちです。
これが全日本なんですねー。
国際に昇格してから初めての全日本とはいえ、予想はしていましたが、まったく通用しないという現実を突きつけられた3日間でした。
オートバイレースはライダー7割、タイヤ2割、マシン1割(適当に言っているだけで、数字の根拠はまったくありませんので、突っ込まないでくださいな)ですので、もっともっとライダーが頑張らないといけませんね。
しかし、勇気を持って全日本でボコボコにやられるのを覚悟で参戦したことは今後の糧になるはずですので、これからの練習に生きてくることは間違いないでしょう。
予選落ちのおかげもあり、久々、レースをコースサイドで見ることができました。
にしても、ST600クラスは凄いです。 一周ずっと休んでいる暇がないくらい、マシンを前に進めるためにライダーは仕事をしなければいけません。
エントリークラスがこのクラスというのにはいささか疑問が残るくらいレベルの高いクラスですね。
こちらは10Rのバルブです。
1000km走ったのでエンジンのOHをしています。
当然バルブも新品になりますけど、見た目には使えそうなのに交換するのはもったいないですよね~。
トラブルがあってからでは遅いので、念のための交換です。
次のテストに向けて、大きなトライと小さな調整のでちらで行くか悩み中です。
自分の性格を知っているひとは “どうせ大きい方に決まっているだろ!!!” と思っているに違いないですよね。 そうだけどさ。