CBR600FとCB750F
CBR600F4iのノーマルリアサスペンションのメンテナンス。
上の取付けはフューエルタンクを取り外さないと(やってできないことはないのですけど、無理して他の物を壊すのもいやですので)いけませんので、このような状態に。
店内が狭いので、オートバイを動かせるようにアルミの角パイプでサスの代わりにしました。
車高もそこそこ合っておりますので便利に使えます。
ほとんど世の中には出回っていませんが、自店では結構みなさまに使っていただいておりますウッドストック製のハイスロットルホルダーです。
カッコいいので幅広く売ればよいのでしょうけど、スロットルケーブルの対応などがめんどくさそうなので、敢えて宣伝はしていません。
自分で取付けできる場合はなんとかしてしまえるので使っていただいております。
このCBRにも悩みながらも装着できました。
そして、寒い時期特有の当分乗らなくなるし時間かかってもいいから難しい仕事やっておいてシリーズで入庫したCB750Fです。
ふとステップを見ると、形状的にもうずいぶん初期に製作したウッドストック製のバックステップが装着されています。
もちろん当店で取付けしているので当然覚えているのですけど、何しろ10年以上経過しているとは思えないくらい綺麗に使っていただいており、ステップバーやペダルの形を見て、“これは最初のころのステップじゃんかー”とおざおざと話題になったわけであります。
こんなに大切に使ってもらえると本当にありがたく、今回ご用命いただいているパーツも頑張って綺麗に作らなくてはと思う次第であります。