ZX-14Rベータチタニウムボルト

ZX-14Rにサンスターのプレミアムレーシングブレーキデキスクを取り付けました。


アウターディスク、インナーディスクの種類の選択やフローティングピンのカラーの選択まで可能、好みに合わせて様々な組み合わせができますので、最近ウッドストックでは使用頻度が高いディスクになっています。



今回は左右のディスクでフローティングピンのカラーをレッドとグリーンで変えることになり、どうかな? なんて思ったものの、耐久マシン(左右でホイールカラーなどの色を変えて装着ミスをしないように工夫されています)のような感じで良い具合になりました。


ディスクの取り付けボルトはベータチタニウムさんのカワサキ専用のチタンボルトをチタン色でさりげなく使用しております。





リアディスクも同様にサンスターディスクとベータチタニウムのチタンボルトです。




そしてこんなところにも…


リアのスプロケットのスタッドボルトもベータさんにワンオフで作っていただきました。

このような細かい対応に応じてもらえるところ、いつも頼りにさせていただいております。


なんだかウッドストックに共通する部分が多くてついつい甘えてしまっています。


当然ナットもチタンで装備です。



そしてフロントフォークのアクスルシャフト部分のクランプボルトも交換します。

このボルトは剛性が上がることで結構変わります。


他にもステムのボルトも交換していますので、フロント周りはほぼチタンボルトになりました。



先日はリアサス周りのボルト、ナットも変更したりと、ボルトの金額だけでも計算するのが怖いくらい凄いことになっています。



そうそう、チタンボルトの事の始まりはこれでした。


ウッドストックのライディングステップにチタンボルトを装備して軽さ、ルックスを気に入ってもらい、その後は…


ありがとうございます。


ウッドストックのチタンボルト仕様のステップキットですが、各車種で対応できるように作業を進めております。(どんだけ遅い進行なんでしょうね? ほんとすみません)





この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。