ステップ耐久仕様

BMW S1000RR(-2014)のステップです。


今週の木曜日から始まる鈴鹿8耐に参戦するチーム様からのオーダーで作りました。


耐久レースということですのでペダルの先端は可倒式にして転倒時の破損を最小限にする工夫をしています。




8時間もの耐久レースですから軽い転倒であれば何とかしてピットまで辿り着かなければならず、その際にリアブレーキ、シフト操作がなんとかできればという要望にお応えして製作しました。


先端の形の変更だけ? これが大変で材料は2倍必要になり、加工時間は3倍どころではありません。


ですので、キット設定するには高価になりすぎるので今まで控えておりましたが…


現在、開発中のNinja H2のステップキットには採用しようかどうかを悩み中です。


そしてこちらはNinja H2



もうひとつ悩み中の動かないマスターシリンダ… 

おまけにマスターからマフラーまでの距離が近すぎること…

この限られた空間で必要な機能を兼ね備えるのに試行錯誤しております。



このような図面を描いては “ここが干渉する、ここがカッコが悪い、それなら次はこんな感じでデザインしてみよう” というようなことをおざおざと毎朝やり合っている状況です。


やはり、作るからには良いものをというウッドストックの信念を曲げることなくこだわって仕事をさせていただいておりますので、完成までには何回も作り直して確認作業をします。


このNinja H2のパーツに関して多くのお問い合わせがございますが、頑張っておりますので、もう少々お待ちくださいませ。




H2のリアのウインカー、ナンバー周りを取り外すと大迫力でいきなりカッコ良すぎですね~


こちらのすっきり、スポーティーになるブラケットも製作予定ですのでご期待くださいませ。


鈴鹿8耐用のパーツの製作が一段落して、これからはお待ちいただいているお客様分と新商品の開発を頑張るぞー、と思っていると、最後の鈴鹿テストで転倒したチームから “なんとか助けてくれ~” という電話が… もう数日しかないのに… こっちが助けてほしいような…


でも頼られていることはありがたいことですので、できる限りは頑張りますぞ。







この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。