ZX-14Rスパークプラグ交換
ZX-14Rのスパークプラグ交換です。
プラグ交換と言えば簡単そうだけど、最近のマシンはプラグに行き着くまでにはカウル、カバー類などなど、いろんな部品を取り外さないと辿り着きません。
それでもZX-14Rは先週も同様の作業をしましたので、多少は勝手がわかりますので作業のしやすい状態にまで、ここまで分解しなくても、というくらい裸な状態にしてからプラグを交換することにしました(この方が確実に仕事ができるので)
自分はおとぼけな性格なので、こうやって部位ごとに細かく仕分けしておかないと、組むときに必要以上に時間がかかってしまいます。 作業が終わったと思ったらネジがひとつ残っちゃった、なんていうことになったら、また最初から確認しないといけなくなりますからね。
新型の新車のYZF-R1が入庫しました。
ウッドステップ、ライセンスプレートホルダーなどなど装着予定です。
YZF-R1の後ろにはZX-10RとZX-14Rという最新機種。 他にもNinja H2、CBR1000RRと現代のスポーツバイクがたくさん作業を待っている状態です。
新型だけでなく、ご覧のような古いオートバイも整備で入庫したりして、昨日インジェクションのセッティングしていたかと思えば、今日はポイントの調整していたり、コンjンピューター制御のマシニングセンタでパーツを作ったかと思えば、ノコで切ってサンダーで削ってパーツを作ったりと常に新旧の織り交ぜてまんべんなくやっております。 忙しいけど、ありがたいです。