MVアグスタF4RCパーツ製作

MVアグスタ F4RC

ワンオフの依頼でお預かりした車両。 珍しそうなカラーのF4だなーと調べてみたら…

世界で250台? 日本の数台? 何百万円もしちゃってる…

やばい引き受けちゃった… こんな高価なオートバイ触りたくないじゃんか~  新車だし…

しかもレース専用のテルミニョーニマフラーを取り付けつつも、ウインカーやナンバープレートなどの保安部品が付くようにしてね! という依頼です。

早速マフラーを取り付けてみると…

保安部品を取り出すネジ穴もステーを入るスペースもほとんどなく、何日、どうしよう? と、ただ眺めるだけで解決策は見つからず、 ここまでレースしか考えていないマフラーはお目にかかったことがなく、ウッドストックとしては珍しくギブアップしようかなと考えていたくらい難しい仕事でした。

↑↑↑ テールカバーとサイレンサーのものすごく狭いスペースで勝負しないといけませんでした。 狭すぎて写真を撮ってもみても大変さがよく伝わりませんね。

純正のサイレンサーステーも作り直して、ウィンカー&ライセンスホルダーのメンバーにしています。

せっかく凄く凝った作りのブラケットを作ったのに、なんで画像がないのかといいますと、各部作り、組付けしながら現物合わせして作っていきましたので、もうこれから撮影するために分解するのが大変なので、諦めてしまいました。

あまりにも狭いスペースで数ピースのパーツをボルト留めしてあり、工具の入るスペースもなく、作業順序を把握していないと組付け、分解がしにくい構造になってしまいました。

これもこれからもウッドストックに来ないと整備できないよという作戦です。


と、こんな感じでブログを書くとウッドストックにさらなる課題をくれてやろうと“S”な皆さんが宿題を持ってきそうですけど、本当は簡単な楽な仕事がしたいので、あまりハードルを上げないでくださいね。 もうヘトヘトなのです… 連休終わったらゆっくり寝れるかな?



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。