ゼファー400、750メンテナンス
このところはウッドストックでは最新型のスーパースポーツが流行ってるの? なんて思われがちなブログになっていましたけど、相変わらず空気で冷やしたり、エンジンの負圧で燃料を吸い込むエンジンを積んだオートバイもどんどん入庫してきて、どんどん作業しています。
こちらのゼファーχは前後の足回りのメンテナンス。 フロントフォークのOH、ステム、スイングアーム、ホイールのベアリングの交換から、前後のスプロケット、ドライブチェーンの交換とエンジン以外の動く部品はほぼ交換しましたので、これからも長年調子よく乗っていただける作業内容になっています。
こちらのゼファー750は車検整備にプラスしてフロントフォークのOH、キャリパーのOH、そして、ハンドルの交換、シートの加工をすることでウッドステップにポジションを合わせるといういつもとは逆行したパターンでの乗車姿勢の調整をします。
こちらのZはエンジンのオーバーホールをしましたので、あとはCRキャブレターのセッティングが待ち受けています。 ポイント点火とCRという最強の組み合わせなので作業前から戦々恐々ですね。
こちらのZ1000LTDはノーマルキャブレター+ノーマル点火からFCR+ASウオタニSP2点火に変更なので、すんなりいってくれそうです。 かな?
そうそう、一昨日の夜に珍現象の問題が発生した旧車が入庫してきました。 初めて現物を見るような珍しい車種の珍しい故障ですので治せるのかな? と正直心配ですけど、頼りにされると受けてしまう悪い癖が…
頑張ってみます…