YZF-R3/R25ステップキット

YZF-R3、R25のステップキットが完成しましたのでご紹介です。
なかなか車両を手配できなくて新しい車種のパーツの開発を怠っているウッドストック。 今回は国際ライダーでもある長谷川社長率いるモトライド様よりYZF-R3をお借りしてステップキットの製作をさせていただきました。 感謝感謝です。

最初にノーマルで乗った印象としましては、スーパースポーツ的なルックスの印象とは違いまして、かなり後ろ重心にならざるを得ないような感じで街乗りは良いのですけど、スポーツライディングをするには少々優しすぎるポジションだなーというイメージ。

いろいろなポジションで踏んでみた結果、ウッドストックでは40mmBack/50mmUp
40mmBack/65mmUp
47.5mmBack/57.5mmUp
55mmBack/50mmUp
55mmBack/65mmUp

というポジションに決定して図面を描き描きしてみました。
いつもは苦労するABS仕様ですけど、この車種に関してはマスターシリンダの移動量が大きく取れましたのでありがたかったですね。
 
ブレーキ側はこのような感じ。
ヒールガードはブレーキ側にも装備してみました。

こちらはシフト側
ステッププレートは細長い形状になりましたので、抜きを貫通させると剛性がなくなりましたので、ポケット加工で壁を残したデザインにしてあります。

こちらのWoodstock HP にて販売していますので、宜しくお願い致します。
http://woodstock-racing.com/custom_machine/yamaha/yzf_r3_r25.html
金額は60,000円(税別)と少々お高いですけど、大排気量で製作しているものと同じように作っていますので、自信の逸品です。

逆シフトにするにはシフトアームをオフセットするタイプにしないといけませんので、逆チェンジキットというオプション設定になりました。
レースユースでお使いの方はこちらもどうぞ。



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。