オーリンズ正立フォークボトムブラケット&お詫び

オーリンズ旧型正立フロントフォーク用のボトムブラケットの製作。 もう新型のフォークが発売され始めてからかなり経過していますので、これが作り納めになりそうなパーツです。

今思えばよくもこの形状をウッドストックの機械で作ろうと思ったものだと我ながら感心させられるような複雑な加工。

何しろ加工が必要な面がたくさんあり、おざおざさん泣かせの時間と手間のかかる代表的なパーツです。

新型用は作らないの? と聞かれるけど、今の地獄の慌ただしさだと当分は取りかかれそうにありません(泣)

加工はともかく、採寸して図面にするまでの苦労と言ったら半端なことではなく、かなりの数を生産することを目的にしないととてもじゃないけど採算が合わないくらいの時間を要します。 ですので、自分のオートバイのここの部分を作ったら費用はどれくらい? という単品の製作の質問はしないでくださいね。

という流れで、お伝えしたいことがございます。

ウッドストックの店舗はこれまで水曜日が定休日で長年やってきていますが、自分もおざおざも工場の方での作業に出向くことが多くなりますので、水曜日以外の日も店の方は不定で閉めることが多くなります。 せっかく遠方からご来店いただいても閉店になっていては申し訳ないので、ご来店の際には事前にお電話いただけましたらありがたいです。

尚、現在、作業のご依頼がとても多く、入庫スペースや私の管理できる脳のスペースがいっぱいになっておりまして、作業依頼のご希望に添えずお断りしないといけない状況になっております。

特にワンオフの加工につきましては納期がかかっておりまして、今後の受付に関しましては、いついつまでには絶対に必要、というようなワンオフ製作依頼はお受けすることが困難な状況ですので、重ねてお詫び申し上げます。

とは言え、私、おざおざ、そしてよっしーも昼夜を問わず頑張っていまして、少しずつは進んでいますので、現在お待ちのお客様はもうしばらくお待ちいただけますようお願い致します。



この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。