大型連休にドローンで遊びました

ブログ

皆様、10連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ウッドストックは普段のお休みは水曜日だけですので(店的には各週の火曜日もお休みの設定ですが、工場では仕事をしています)土曜日、日曜日、祝日は仕事をしており、子供の学校が休みの時には親は仕事となっており、GWとお盆休みと年末年始くらいしか一緒に休みを取ることができず、子供にとっては可哀そうな家庭になっています。 そんな状況を心配してくださる優しい優しいお客様から、連休には子供と遊んであげてねと、なんと豪華なドローンと子供用にミニドローンまでプレゼントをしていただきまして、操作や撮影の練習を兼ねた遠征に行ってきました。


上空100メートル以上からでもこんなに綺麗に写真が撮れることに感動です。


車で距離を走らなくても、この向こうの地形はこんな感じになっているのかと、解ってしまうのが凄いですねー。


でも、初めて操作しましたので、本当は大丈夫なのですけど、見えなくなるのが不安で、自分の真上をクルクル旋回しているだけで、かなーりビビりながらのフライトでした。 離陸地点に戻ってくる機能があるのはわかっているのに、仕事柄、機械は壊れるものだという認識がありすぎて、見失って帰って来なくなったらどうしよう? と心配になってしまいました。


これがなかなかの高性能なドローン様

今度はもっと恐がらずに飛ばしてみます。


こちらの送信機でドローンのカメラが捕らえている画像が認識できますので、上空から写真や動画を取ると面白そうですね。


こちらはミニドローン君。 

小学生の娘はすっかり慣れて、家の中でも上手に障害物を避けながら飛ばしています。


今度はウッドストック工場(掘っ立て小屋です)がどれだけ人里離れた山の中にあるのかを解ってもらうために上空から掘っ立て小屋を撮影してみますね。


アホな子供はドローンのカメラ機能で遊んでます(笑)



https://youtu.be/MEWOFcXWh2w



動画をアップしてみたのですが、こちらのアドレスで見れるかもしれません。 先程、見ようとしたのですけど、エラーが出てしまい見ることができませんでした。 ドローンも、動画撮影も、動画のアップロードも、全部初めてで、どれも上手にできなくて、いつも子供に聞きながら覚えている時代遅れのおじちゃんですので、見れるようにならなかったらごめんなさい。

また、使いこなせるようになりましたら、こちらのブログでご紹介しますので。


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。