広島県のビジネスフェアに出展しました~

モノ作り

広島県の信用金庫合同のビジネスフェアというイベントに出展してきました。


モーターショーやモーターサイクルショーのようにその業界に特化しているものではなく、企業や大学、その他の機関の会社、団体が数多く出店されており、ウッドストックのような家族で営んでいる商店的な者が参加するには、とても気が引けるような立派な会社ばかりの出店でした(汗)


しかも場所は広島グリーンアリーナという超大きな会場です。 自分にとっては子供の時、広島県立体育館時代にプロレスを見に行って、タイガージェットシン(年齢がバレバレですね)に追いかけられたり、大物ミュージシャンのコンサートに行ったのが良い想い出の場所。

まさかのオートバイ屋さんとして、このような機会に恵まれるとは思いもよりませんでした。


しかし、上記にも述べましたように、オートバイ関係のイベントではありませんので、基本、ウッドストックを知っている人は一人もいないという予想の元、なんとか金属加工業者として、何らかの関係をいろんな業種の皆様と築けないものかという思いで参戦してきました。

お客様の大切なNinja H2をお借りしまして、ウッドストックで製作しましたパーツがどのようにオートバイで使われているのかを少しでも理解してもらえるように、ウッドストックで作ったパーツが、「ここで使っていますよ」 というのが解りやすく、矢印でご紹介してみました。


とても凝った作りのRC213V-S用に製作しましたステップのパーツや、Ninja H2で使っていますサイレンサーエンドキャップ、レースで使って歪んでしまったステムなども飾り、手に取ってもらえるようにして、技術力(あるのかなー?)をアピール(これが一番苦手なのです)させていただきました。

結果としましては、ビジネスのお話ではなく、案外、オートバイ好きな方が多くいらっしゃったのが驚きでして、しかもこれだけの企業様がおられる中には 「へー、そんなことができるのか~」 と、オートバイ以外の業界の仕事の出会いを求めて、下心いっぱいで行ったはずなのに、逆に仕事をお願いできる技術力のある会社様との出会いの方が何倍も多かったのも驚きでして、その出会いを形に変えて、更なる良い商品の開発に役立つようになるはずだと確信した良い一日となりました。

会場でお会いしお話してくださいました皆様、誠にありがとうございました。

ポスターやパンフレットなどを作っていただきました江崎さん、ありがとうございました。

開催時間中、ずっとお手伝いいただきました広島信用金庫も廣澤さんもありがとうございました。

そして、快くNinja H2の車両、RC213VーSのパーツをお貸しくださいまして、誠にありがとうございました。



もっと良いもの作ります!


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

Related Products関連商品

関連商品はありません。