Ninja H2Rがやって来ました【ECUセッティング/書換】

Garage414の光元さんからNinja H2Rを買っちゃいました~という連絡が…

え~、それ何に使うんだよ~、ということから…


レースに参戦するので、Ninja H2のように、パワーがありすぎてコーナー出口からどこかにぶっ飛んで行くのを何とかしてほしいというご要望。 またECUの調整をして対応するしかなさそうな状況でしたが、これがいろいろと問題が出て前に進みません。


カッコいいカーボンのダクトの中を塞いでパワー落としたくなるようなくらいレースには向いていないこの車両、それでもこのゲテモノを乗りこなせたらという意気込みに少しでもお役に立てたらと思い、よっしーも参戦してくれたものの、トラブルは解消せず…


そのまま筑波サーキットのレースに行ってしまうことになりました。

結局は仕方なくノーマルノECUで走るしかなく、ストレートでさえ普通に真っ直ぐに走ることも難しいようなマシンで59秒台までは出したことは凄い頑張ったと思います。


ステップは変わらずにウッドストック製の少しスペシャルバージョンを使っていただいています。


次のレースに向けて、少しは扱いやすい電気と車体を作らないとタイムアップは難しそうですね。


こちらはNinja H2 SXのECUのセッティングです。 

空燃比を整えて、様々な制限を解除すると驚くくらいパワーが上がってしまいました。


そして、こちらはYZF-R6のECUのセッティング。

こちらはマフラーを交換してから空燃比をしっかりと調整すると、低速から扱いやすくパワフルに変化しました。


こちらのZX-10RRに続いて新型の車両でもこのシーズンオフにはECUの書換えが多かったですね。

頑張って仕事をこなしているのに、供給よりも需要が上回っており、相変わらず入庫したいのに、出来ずに待っていただいている状況は続いております。 時間に余裕を持っていただけるお客様しか対応できないのが心苦しいのですが、何卒よろしくお願い致します。


この記事を気に入って頂けたらいいね!フォローをお願いします

  • facebookfacebook
  • TwitterTwitter
  • LINELINE
  • B!B!

Related article関連記事をご覧になりたい方はタグをクリックしてください。

関連記事はありません。

Related Products関連商品

関連商品はありません。